どれくらいかかる?漫画LP制作の料金を比較

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

漫画LPの定義と基本的な要素

漫画LPとは、ランディングページ(LP)のデザインに漫画を取り入れたページのことです。通常のLPはテキストと写真・アイコンで情報を伝えるのに対し、漫画LPはストーリー仕立てで商品・サービスを紹介し、より視覚的に内容を伝えます​。一般にLPは縦長1ページ構成ですが、その中に漫画イラストを多用するか、全編を漫画にするかで2タイプに分かれます​x-buzz.co.jp。たとえば、長文になりがちな商品説明を「キャラクターが対話形式で解説する漫画」に置き換えたり、サービス利用者の物語風に見せたりするのが典型的です。導入にはLP企画・構成(PASONAの法則などマーケティング手法を盛り込む)と、漫画制作(シナリオ・ネーム・作画)、そしてLPデザイン・コーディングの工程が含まれます。

漫画LPのメリットとは何か

わかりやすく記憶に残りやす

漫画はイメージやストーリーを使って情報を伝えるため、右脳に訴えかけて記憶に残りやすい効果があります​x-buzz.co.jp。文章だけのLPより情報量を多く視覚的に提示できるので、難しい内容でも直感的に伝わります。

最後まで読んでもらいやすい

キャラクターやドラマ性があるため、ユーザーの興味を引きやすく、LPを最後まで見てもらえる可能性が高まります​。例えばストーリーの主人公に感情移入できれば、続きを読み進める動機になります​x-buzz.co.jp

他社LPとの差別化

漫画を使うだけでも目新しさが生じます。ユーザーは視覚的な新鮮さから興味をもちやすくなり、滞在時間や直帰率改善、CVR(コンバージョン率)向上に繋がるケースが報告されています​x-buzz.co.jp。実際、漫画LP導入でCVRが1.5倍に増えた事例​や、導入後にCVRが+1.3ポイント向上した事例​mangalpo.netもあります。

親しみやすさ・共感の創出

漫画の人物キャラを通じてストーリーを展開すると、ユーザーが「自分ゴト」として内容を捉えやすくなります​。キャラクターの悩みや喜びと重ね合わせれば、商品への興味関心を高める効果が期待できます​blog.mil.movie

漫画LPのデメリットを理解する

高コスト・制作期間の長さ

漫画LPは漫画制作という工程が入るため、通常のLPよりも費用が高くなります​。1ページあたりの漫画制作費はカラーで4~8万円が相場とされ、LP全体では30万円~70万円程度が一般的です​​rokujigen.co.jp。また、シナリオ→ネーム→作画→着色と工程が複数あるため納期も通常LPより長め(数週間~数ヶ月)になることが多いです​x-buzz.co.jp

情報量の制約

漫画LPは文章量が少ないLPの特徴を活かしますが、商材に必要な情報が多い場合は工夫が必要です。長文説明がどうしても多い場合、漫画に落とし込むと逆にページが縦に長くなり「途中離脱」のリスクがあります​。実際、文字量が多いLPはコンバージョン率が低くなる傾向にあり、テキスト少なめのLPでは平均CVR14.3%に対し多いLPは11.0%に下がったという調査もあります​blog.mil.movie

対象商材・用途の制約

物理的な商品や空間の詳細を見せたい場合は漫画だけでは伝わりづらいことがあります。実際、「衣服の質感や色味」「教室・店舗の雰囲気」など、音や動きが重要な場面では動画の補完が適しています。また、顧客ごとに提案内容が大きく異なる不動産や保険など、多様なバリエーションを一つの漫画で扱うのは難しいとされています(漫画は主人公像が固定されるため、ターゲットが絞り込める商材向き)​blog.mil.movie

制作側のスキル依存

漫画LPは漫画表現がポイントになるため、質の低いイラストや陳腐なシナリオではかえって逆効果です。適切なシナリオ作りや絵柄選び、専門家によるコンバージョン設計が求められ、制作会社の経験・力量に左右されます。これが不十分だと「漫画を導入したけどうまくCVにつながらなかった」という事態にもなり得ます。

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

漫画LPの費用相場を比較

一般的な漫画LPの制作費用

漫画LPを外注した場合の相場は30万円~70万円前後とされます​rokujigen.co.jp。これは通常LPより高めで、漫画作画の工程が加わるためです​​x-buzz.co.jp。マンガ原稿制作費は1ページ約4~8万円(カラーの場合)で、ページ数や絵の密度によって変動します​。たとえば、基本的なLPに漫画パートを2~3ページ加えるだけでも制作費は30万円台に乗ることが多く、漫画ページを増やせば70万円を超えることもあります。なお一般LP(テキスト中心)の制作費相場は10~30万円程度とされるため​rokujigen.co.jp、漫画LPはどうしても割高になります。

業者ごとの料金比較

国内の漫画LP制作会社では料金体系やプラン内容に大きな差があります。主だった企業・サービスを例示すると以下のようになります(税抜価格、パッケージ例や最安値ベース

制作会社・サービス料金・費用例特徴・備考
株式会社シンフィールド(SHINFIELD)要問い合わせ(相場目安50万円~)漫画LP専門。CVR向上事例多数。成果型支援が強み。
株式会社フーモア(whomor)50万円~100万円程度が目安大手企業のマンガプロモーション実績が非常に豊富
(例:資生堂、パナソニック、サントリーなど)
株式会社ナインピース20万円~(制作ページ数に応じる)​登録漫画家300名以上の体制で、カラー漫画を業界最安値水準で提供​。広告漫画やWeb広告運用代行も。
ミウ(Mieux)無償※条件付きSNS+LINE運用プランに加入でマンガ制作費用が無償。SNSやLINEの運用が不要な場合は不向き。
漫画LP制作室22万円(税込)​定額パッケージ制。企画案・漫画制作・デザイン・コーディング込み。コンタクトフォームやシェア機能も標準装備​。見積不要で即発注可能。
第一資料印刷(漫画化伝説)29.8万円(税抜)「マンガLP基本パッケージ」として漫画3ページ・レスポンシブLPデザイン・コーディング込みで298,000円​。漫画動画制作やクロスメディア販促のオプションも充実。
株式会社LIA(MANGA-Biz)非公開(要見積)広告漫画専門企業。「マンガLP制作」をサービス提供。クライアントニーズに応じてマンガ制作からLP構成まで一貫対応。実績豊富だが料金は要問い合わせ。
株式会社クエストデザイン非公開(要見積)漫画LP制作含むWeb制作会社。100名以上のプロ漫画家から選べ、丁寧なヒアリングでCVR改善を支援。LPデザインも自社で設計。
株式会社ファインズ(マンガファクトリー)非公開(要見積)上場企業が運営する広告漫画サービス。「マンガLP制作(LP+漫画)」のほか、漫画動画やSNS投稿用マンガまで幅広く対応。内製体制で高品質。
合同会社ほんわか非公開(要見積)Web制作会社。漫画LP制作も手がける。少数精鋭で柔軟対応。料金は案件により見積。
アド・クリップ非公開(要見積)福岡拠点の広告制作会社。パンフレットやWebから漫画制作まで幅広い実績を持つ​ad-c.net。大手企業から個人事業まで対応。
フィールビー35.2万円(税込)~​「続きが気になる漫画LP」で知られる。料金プラン例としてモノクロ10P352,000円~(税抜)等。低価格で二次利用OKのマンガ制作が魅力​pita-magazine.comrankpro.jp
その他の制作会社他に漫画ランディングサイト専業やLP制作会社でも漫画オプションを持つところがある。案件次第で複数社から相見積もりを取ると比較しやすい。

※上記は代表的な例です。各社とも企画内容・ページ数・追加オプションにより費用は変動します。見積り無料・相談無料の会社も多いので、具体的条件に応じて確認してください。

特別なオプションによる費用の変動

カラー vs モノク

フルカラーの漫画LPにすると人件・着色工程が増えるため高くなります。例えば漫画制作所の料金表では、カラー1ページ25,000円~(シナリオ・ネームは自社で用意)に対し、モノクロは20,000円~と設定されています​ma-seisaku.com。漫画原稿から全制作する「フルプラン」では、カラー1枚45,000円~、モノクロ40,000円~と大幅に上がります​。

ページ数・コマ数

ページ数が増えるほど費用は比例的に増加します。また、1ページ内のコマ数を多くしたり背景詳細を描き込むと手間が増えるため、単価も上がる傾向です。4コマ漫画か見開き漫画かでもコストが変わります(参考:漫画製作所では4コマ漫画22,000円~ vs 一般漫画42,000円~​ma-seisaku.com​)。

シナリオ作成

クライアント側がシナリオ案・絵コンテを用意できない場合、制作会社に丸投げすると追加料金としている業者もいます。上述の例では自社で用意前提の費用と、完全丸投げ費用で価格差があります​ma-seisaku.com​。

追加コンテンツ

LP内で漫画以外の動画(アニメーション漫画や商品説明動画)を組み込む場合や、フォーム機能・多言語対応・イラスト追加などのオプションがあると料金が上がります。たとえば、QRコードやシェアボタン付き、問い合わせフォーム設置など標準搭載の会社もあれば有料オプションの会社もあります。

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

漫画LP制作の流れと手順

ヒアリングから始まる制作の流れ

漫画LP制作では、まず依頼企業と制作会社の初期ヒアリングから始まります。事業内容や商品特長、ターゲット像、コンバージョン目標などを詳細に聞き取り、その後ストーリーボードやページ構成案を提案します。一般的な流れは以下の通りです​x-buzz.co.jp

お問い合わせ・打ち合わせ

LP化の目的や要件を共有(オンライン面談や対面)。

企画・シナリオ作成

担当チームが全体の流れやキャラクター設定、セリフの筋立て(シナリオ)を作成。

ラフ案(ネーム)の提出

簡単な漫画の構図・コマ割り(ネーム)を確認。修正・調整を経てOKを出す。

デザイン・作画

正式発注後、カラーイラスト制作、LPデザイン・レイアウト、コピーライティングなど具体的な制作に着手。

確認・修正

クライアントによる確認後、色校正・キャッチ追加など必要な修正を行う。

コーディング&納品

最終版の素材をもとにWebページをコーディングし、公開準備。納品・公開後は動作確認と場合によって簡単な運用支援を受ける。

制作会社との打ち合わせの重要性

このプロセスでは、制作会社との密なコミュニケーションが鍵です。特にヒアリング時に「LPで訴求したいポイント」「希望するタッチ(絵柄・トーン)」などをしっかり伝えることが大切です。良い漫画LPほどクライアントの意向・商品理解が反映されています。制作中でも、途中のラフ確認で方向性を詰めるために複数回の打ち合わせ・修正が発生します。信頼できる制作会社なら、CVRや導線設計の知見を持ちながらプロ目線で提案してくれます。

最終確認と納品までの手順

漫画LPが形になったら、最終チェックは念入りに行います。完成版の確認では、文章の誤字脱字セリフの表現リンク先の動作まで見落とさないようにします。必要があればコマの並び替えやキャッチコピー修正を依頼します。最終デザインOK後はコーディングに移り、ブラウザ表示やスマホ対応を確認し納品となります。納品後は実際に公開してアクセス数やCVRを計測し、場合によっては追加改善提案(ABテストなど)をもらうと効果が高まります。

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

人気の漫画LP制作ツールとその特徴

初心者向けツールの紹介

個人で手軽にLPを作る場合、以下のようなツールが人気です。

  • ペライチ:日本製で登録ユーザー40万人超のLP作成ツール​plan-b.co.jp。テンプレートを選び必要項目を入力するだけで簡単にページが作れます​plan-b.co.jp。有料プランでも月額数千円から利用可能で、決済連携やフォーム機能も豊富。
  • Wix / Jimdo / STUDIO:いずれもドラッグ&ドロップでデザインできる多機能サイトビルダー。Wixは無料プラン有、Jimdoは回答形式でLP構築、STUDIOはデザイン自由度が高い点が特徴です。プログラミング不要でWeb制作初心者向け。
  • Canva + 生成AI(Midjourney など):イラスト作成ツールのCanvaでは、漫画テイストの素材や吹き出し機能が使えます​kangaroo-media0.com。背景やキャラはAI画像生成ツール(Midjourney、にじジャーニーなど)で作成して取り込む手法も人気です​kangaroo-media0.com。※前提として基本的なデザインスキルが必要ですが、無料版でも十分試せるのでコストが抑えられます。

プロが使う高機能ツール

プロの漫画制作には、専門ソフトが必須です。

  • CLIP STUDIO PAINT(クリスタ):漫画・イラスト制作で定番。ペン入れやトーン貼りが充実しており、複数ページの管理が容易。商用ライセンスが必要。
  • Adobe Photoshop/Illustrator:商業デザイン全般で利用される高機能ソフト。Photoshopは画像編集、Illustratorはロゴや図解作成に強い。LP全体のデザインや画像加工に使えます。
  • Storyboard Pro / After Effects:漫画LPに動画を組み合わせる場合、アニメーション制作ソフト(例:Animate, After Effectsなど)やインタラクティブ動画ツールを使う場合もあります。
  • マンガフィールド(SHINFIELD提供のツール):Web上で漫画コンテンツを制作・管理できる独自ツールです。**月額3万円~(機能制限なし)**で利用でき、1,300種以上の素材から吹き出し付き漫画を作成できます​lp.manga-field.net。アカウント単位のサブスクですが、漫画LP用コンテンツ制作支援として注目されています。

ツール選定のポイント

ツールを選ぶ際は目的とスキルに合うものを選びます。

  • 自由度 vs 使いやすさ:初心者はテンプレート型のツール(ペライチ等)やノーコードLPビルダーでスタートし、慣れてきたらPhotoshopやクリスタへ移行するのが一般的です。
  • コスト:無料版や手頃なサブスクがあるか、商用利用ライセンス費用はどうかを確認します。AIツールは高画質化に課金が必要な場合もあるため事前に予算検討が必要です。
  • 学習コスト:アプリやソフトの操作性、学習時間も考慮します。機能が多いほど慣れるまで時間がかかるので、短納期ならシンプルツール、長期的に複雑なLPを作るなら多機能ツールという選び方がよいでしょう。
  • サポート体制:特に自作する場合、ツール提供会社のサポートやマニュアル、コミュニティが充実しているかも検討材料になります。日本語ヘルプがあるかも重要です。

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

実績豊富な制作会社の選び方

口コミや実績の確認方法

制作会社選びでは、実績と口コミを必ずチェックしましょう。公式サイトでは過去事例を確認し、特に自社業種や近い商材のLP事例があれば参考になります。第三者評価サイト(Pita magazine等)やSNSで評判を探すのも有効です。個別事例では、「導入前後のCVR変化」や「滞在時間の改善率」を具体的に公開しているかも参考になります。また、多くの会社は無料相談を受け付けているので、見積り前に複数社に問い合わせて比較検討するとよいでしょう。

適切な予算感を持つ重要性

漫画LPは一般LPよりも高コストである点を前提に、あらかじめ予算レンジを決めておくことが重要です。安価すぎる制作会社は「作画レベルが低い」「工数が不足」などのリスクがあります。一方、企業向けハイクラスの漫画会社は企業規模に合わせた提案になるため、高額になることもあります。自社予算に見合う会社を選ぶには、「見積り条件に何が含まれているか」を明確にし、費用対効果を比較することがカギです。大まかな相場(30~70万円)を理解した上で、予算内での最善案を示してくれる会社を探しましょう。

制作会社とのコミュニケーションの鍵

漫画LPは依頼者と制作側のイメージ共有が特に大切です。打ち合わせではターゲット像・絵柄の好み・LP全体のトーンまで細かく伝え、可能なら参考となる漫画やLPを共有しましょう。提案内容やラフに対してフィードバックを積極的に行い、意思疎通を図ることで期待通りのLPが出来上がります。また、依頼後もスケジュールや課題の共有はこまめに行い、制作会社からの質問にもすぐ答える体制があるとスムーズです。信頼関係を築くことで、より良いLP制作が可能になります。

効果的な漫画LPのデザイン要素

ストーリーの重要性とその表現

漫画LPの最大の特徴はストーリー性にあります。単に商品のスペックを列挙するのではなく、「主人公(ペルソナ)が何に困り、どう解決するか」という物語として構成することで、ユーザーの共感を引き出します​blog.mil.movie。たとえば「営業マンのAさん(主人公)が契約に苦しむが、□□を使って問題解決する物語」を漫画形式で描くと、読者は自然にサービスに関心を持ちます。ストーリーは最初に結論(ベネフィット)を提示し、後に理由(問題提起→解決策)を展開する構成がおすすめです。物語が明確であれば、漫画LPが「飽きずに読める」導線となり、CTA(問い合わせ・申し込み)へ誘導しやすくなります​blog.mil.movie

ターゲットに響くキャラクター設計

キャラクターはターゲットを象徴する存在です。デザイン段階では属性(性別・年代・職業)表情・服装に注意し、ユーザー層に合わせましょう。教育サービスなら学習に励む児童や教師、高齢者向け商材なら人生経験豊富なキャラなど、共感しやすいモデルを設定します。登場人物がユーザーと似た状況や悩みを持っていれば、読み手は「自分ごと」として没入できます。キャラクターに感情の動きを持たせることで、商品説明に引き込む物語性が生まれます。また、対話形式(吹き出し)で人物同士の会話を入れると、平易な言葉でスムーズに訴求できます。

キャラクターのデザインは、ターゲット層に合わせて親しみやすくすることがポイントです。教育サービス向けの漫画LPでは、学習に集中する子どもや指導者を登場させることで興味を引けます(画像は例示であり任意)。ストーリーとキャラクターがマッチしていれば、説得力が高まります​x-buzz.co.jpx-buzz.co.jp

客観的な視点を取り入れたデザイン

漫画LPでは客観性を保つために、実績データや第三者の証言をうまく取り入れると効果的です。たとえば、漫画内にグラフや数字(「○○%UP」「累計□□人突破」等)を差し込むことで、説得力が増します。また、漫画の最後に実際の顧客の声や専門家コメントをフキダシ付きで紹介する手法もあります。こうすることでストーリーが“一方的”な宣伝にならず、信頼性のあるLPになります。全体のデザインでは、メリハリのある配色(コーポレートカラー+アクセントカラー)や読みやすいフォントを意識すると、伝えたいメッセージが強調されます。

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

動画を組み合わせた漫画LPの魅力

動画がもたらす効果とは

動画は静止画以上に情報量と体験価値を伝えます。漫画LPに動画を組み合わせると、商品の動きや音を直接伝えられるようになります。MILブログによれば、たとえばアパレル商品の着用感や教室の雰囲気など、「動きや音が重要な情報」は動画で補完すると効果的です​。実際、動画を使うことでユーザーがより詳細なイメージを得て行動を促しやすくなります​blog.mil.movie。また、動画はスマホでの閲覧でも目を引くため、離脱防止にも貢献します。

動画と漫画の相乗効果

漫画と動画の組み合わせでは、お互いの長所を活かす戦略が有効です。漫画で概念をストーリー化し、重要な場面やデモンストレーションは動画でリアルに見せる、といった使い分けです。複雑な情報はアニメーションマンガにする手もあります​。たとえば通信プランや金融商品など情報量が多い商材では、漫画LPの一部をアニメーション動画化してインフォグラフィックを動かすことで文字量を減らしつつ必要事項を伝えられます​blog.mil.movie。このように動画を組み入れると「視覚+聴覚」で訴求するため、より幅広い学習スタイルのユーザーに刺さりやすくなります。

ユーザーの関心を引く方法

漫画LPで動画を組み込む際は、冒頭のキャッチーなシーンでユーザーの関心を引くのがポイントです。最初に短い動画を自動再生(ミュート)して興味を喚起し、その後に漫画ストーリーに誘導するパターンもあります。また、「漫画LP+動画」の導線では、漫画ページ内に動画サムネイルを埋め込み、クリックするとポップアップで再生といったUX設計も有効です。いずれにせよ動画と漫画が一貫した世界観(キャラクターやトーン)になるよう統一感を持たせることが大切です。

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

漫画LP活用の成功事例

具体的な事例紹介

日本直販株式会社(事例①)

化粧品通販企業のLPで、「商品説明のみのLP」と「漫画LP」をABテスト。漫画LP版ではCVRが1.5倍に増加しました​mangalpo.net。主人公の女性ユーザーが肌トラブルを解決する物語を展開し、共感を獲得できたと分析されています。

大塚食品株式会社(事例②)

健康飲料のLPに漫画を導入。ターゲットをダイエット中の主婦に絞り、親しみやすいコミカル調の漫画で再構成した結果、CVRが+1.3ポイント改善しました​mangalpo.net。購買層に近いキャラ設計と簡潔な構成が成功要因とされています。

マその他のンガの制作実績はこちら→

成功の要因を分析

成功事例に共通するポイントは、ターゲットの明確化とストーリーの質です。主人公の悩みやニーズが明確で、LP全体の流れがスムーズに設計されていれば、CVRは飛躍的に上がります​mangalpo.net​、blog.mil.movie。また、クライアントが自社の強み・弱みを制作側に明確に伝え、それをLP構成に反映させている点も成功の鍵です。漫画パートと通常LPパートの配分(情報量バランス)を最適化することで、読みやすさと説得力を両立しています。テスト計測(ABテストやアクセス解析)を行いながら、改善を重ねた点も成果に寄与しています。

失敗事例から学ぶこと

漫画LPには魅力が多い一方、適さないケースでは効果が出ないこともあります。例えば、情報量が多すぎる商材スマホ閲覧が中心の複雑な説明では、漫画にしても文章量が増えて読みにくくなることがあります​。アンバウンス社の調査では、文字情報が少ないLPの平均CVRは14.3%なのに対し、テキストが多いLPでは11.0%に下がることが示されています​。そのため、動画や図解で補完したり、複数ページに分ける工夫が必要です。また、キャラクター設定がターゲットと合わないと、ユーザーに刺さらずLPが途中で離脱されることがあります。漫画LPを選ぶ際は、自社サービスが「ストーリー化しやすいか」「漫画に親和性があるか」を見極め、必要に応じて他手法(インタラクティブ動画など)も検討しましょう​eblog.mil.movie

マンガLP無償制作キャンペーンはこちら→

SEO対策と漫画LPの関係

漫画LPにおけるSEOの重要性

漫画LPでも検索エンジンからの流入は大事です。漫画だからといってSNS広告・リスティング広告だけに頼らず、記事やブログと同じようにキーワード施策を行いましょう。タイトルや見出し(hタグ)、メタディスクリプションには狙いのキーワードを含めます。また、漫画LPは初見ユーザーが興味を持つ導入文を設定し、漫画部分以外にも適度なテキスト(キャッチコピーや解説文)を入れることでSEO効果が高まります。

SEOを考慮したコンテンツ作成

重要なのはテキストと漫画の組み合わせです。漫画LPは画像が主体になるため、画像内の吹き出しテキストは検索エンジンに認識されづらいという課題があります​。そのため、吹き出しや漫画シーンの内容を補う文章コンテンツ(例:商品解説パラグラフやFAQ)も用意し、キーワードを自然に散りばめましょう​。ALT属性や図表、ナレーション的なテキストをHTML内に盛り込むことで、検索エンジンに内容を伝えられます​​icomix.jp
また、サイトの読み込み速度(画像最適化)やモバイル対応も重要です。漫画LPは画像が多いので、画像サイズの圧縮や遅延ロード設定などでページ速度を確保しましょう。ページ内リンクやサイトマップも設けて検索ロボットが回遊しやすいサイト構造にしておくと、SEO上有利です。

効果的なキーワード戦略

漫画LPのキーワード戦略では、CVに直結する言葉を中心にキーワードを選びます。商品名やサービス名だけでなく、「解決したい課題名+体験談」「漫画LP 類似事例」など、ユーザーの検索意図を想像してキーワードを入れましょう。見出しや本文に盛り込む際は自然な日本語表現を心がけます。さらに、漫画LPはSNSシェアとの相性が良いため、SNSマーケティングとの連携も意識したキーワード(ハッシュタグなど)を使用すると流入経路が広がります。


参考文献一覧

  • X-Buzz「漫画LPとは?集客手法としてのメリット・デメリットを解説」​x-buzz.co.jpx-buzz.co.jpx-buzz.co.jpx-buzz.co.jp
  • 6Plus(株式会社六次元)「漫画LPとは?メリットや作り方、費用相場を紹介!」​rokujigen.co.jprokujigen.co.jp
  • 株式会社ナインピース「漫画LP制作 広告漫画制作ならナインピース」​9-piece.com
  • 漫画LP制作室「マンガLP制作室|パッケージ料金で漫画LP制作」​manga-lp.fun
  • RankPro「漫画LPに自信がある制作会社10選」​rankpro.jprankpro.jprankpro.jp
  • 漫画製作所(株式会社Lavan7)「LPマンガの制作依頼|漫画LP制作」​ma-seisaku.comma-seisaku.com
  • SHINFIELD(マンガマーケティング)「サービス|漫画ランディングページ制作ならシンフィールド」【138†】
  • 株式会社PLAN-B「無料版あり】プロが選んだLP作成ツール9個を比較!初心者でも簡単に使える」​plan-b.co.jp
  • TPF(岡崎市デジタルマーケ)ブログ「デザイナー不要!初心者が漫画LPを作成」​kangaroo-media0.com
  • Pita magazine「漫画LP制作会社比較」等(フィールビー関連情報)​pita-magazine.com
  • マンガLP成功事例(シンフィールド)「成功実績|漫画ランディングページ制作はシンフィールド」​mangalpo.netmangalpo.net
  • MIL編集部「漫画LPとは?効果・事例・成果を出すポイント」​blog.mil.movieblog.mil.movieblog.mil.movieblog.mil.movie
  • アイコミックス(株式会社エックスブレンズ)「漫画LPをSEO対策してアクセス数を増やす方法」​icomix.jpicomix.jp
  • 株式会社ミウ(Mieux)「漫画LP制作サービス」​

FAQ(よくある質問)

漫画LP制作の費用は、漫画制作費とLP制作費に分かれていますか?

はい、漫画LP制作費用は「漫画制作費」と「LP制作費」に分かれます。それぞれ別途費用が発生しますので、内容によって総額が変動します。

漫画制作費の相場はいくらぐらいですか?

一般的な漫画制作費は、1ページあたり約3万円〜6万円程度が相場とされています。制作内容やカラー・モノクロによって費用が異なります。

LP制作費の相場はいくらぐらいですか?

LP制作費は、デザイン・コーディングを含めて10万円〜20万円程度が一般的な目安とされています。

漫画制作費に影響する要素は何ですか?

漫画制作費は、カラーかモノクロか、シナリオ作成の有無、ページ数、1ページ内のコマ数によって金額が変わります。
漫画LP制作の総額はどれくらいを見込めばよいですか?
一般的な漫画LP制作の総額は、漫画制作費とLP制作費を合わせて30万円〜50万円程度が目安となります。